NEWS

商品情報

2020「旬摘みりんごのアップルパイ」vol.1

2020年「旬摘みりんごのアップルパイ」の販売開始は10月上旬を予定しています。もうしばらくお待ちください。

~りんごの木ファーム方田山~

長野市篠ノ井にある自社農園「りんごの木ファーム方田山」についてお客様にもっと知っていただきたく紹介させていただきます。

2015年3月に高齢の農家さんから借り受けたりんごの木ファーム。その時の農地は11.73a、74本のりんごが植わっていました。5年後の現在は80.73a(2400坪)の農地に紅玉、ふじ、シナノゴールドなど13種類、236本のりんごを育てています。

育ててくれているは営農部の2人。営農部とはいっても他の部署との兼務なのでそれはそれは大変な仕事ですが学生時代、先輩後輩関係だった2人は気心も知れ、辛い仕事も楽しそうです(^^)/ 一人暮らしのスタッフのために、畑の空いたスペースに夏野菜を育てたりもしています。

236本のりんごのうち紅玉が203本。今年の「旬摘みりんごのアップルパイ」は全てりんごの木ファーム産の紅玉を使いたい!!それを目標に頑張っています。

梅雨明けからの猛暑で強い日差しによる「日焼け果」が心配されますが、今のところスクスクと育っています!(^^)!