NEWS

お知らせ

飯綱登山に行ってきました!

頂上にて.jpg

2015年8月26日(水)
新入社員女子と草食系男子社員の体力& 忍耐力のトレーニングとして今回、飯綱山へ登山に行ってきました。
参加者は62歳(社長片桐)から新入社員女子18歳までの14名。年の差44歳。。。


今回の登山の目標は「全員登頂!」助け合いです!!


飯綱山は長野市民にとても親しみのある山で、地元の小学生も登る山なので「ハイキング気分♪」で出発しましたが、かなりナメてました××

全員下山!.jpg

最初から急な上り坂が続き、おまけに石がゴロゴロ、段差も激しい。これが2時間も続くかと思ったら気が遠くなり、登り始めて10分で「無理!帰りたい。」と参加者の半数が思ったはず!
2名ほど遅れてしまいましたがそのフォローをしてくれたのが62歳の社長片桐。体力づくりが趣味なので年のわりに頼もしい♪♪
無事、目標の「全員登頂!」を達成し、また2時間かけて下山しました。
あいにくのお天気で、頂上付近には霧がかかり、頂上は強風で震えるほどの寒さ。楽しみにしていた景色(富士山と佐渡島が見えるらしいです)は来年(第2回)までおあずけです。



若者チームは本日も元気にお仕事。そうでないチームは筋肉痛に泣かされ悲惨な姿。。。
ともあれ14名無事に登山研修が終了し、一安心。お疲れ様でした。